2011年3月18日金曜日

Mangrove Boardwalk/Cairns,QLD


マングローブは世界で最も美しい風景。だと思っている。
なかなかうまく伝えられる写真が撮れない。風景は光と影でできていて、マングローブ林ではそれが顕著に現れる。木漏れ日と水の照り返し、黒く浮かぶマングローブ。コントラストが強すぎて難しい。晴れた日のそんな姿が綺麗だと思っていたが、曇天の下でもやはり綺麗だった。普段は背景に溶ける木道がマングローブの黄色い落ち葉で浮かび上がっている。夜風が強く、朝潮が満ちている。そんな条件を合わせての撮影。マングローブの美しさはもっと伝えたいことがあるが、今はこれで精いっぱいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿