2011年3月18日金曜日

Cradle Mountain/TAS


木道好きを自覚した記念すべき木道。とはいっても後々写真で見返してからの話だが。
クレイドルのまわりは魅力的な木道が多く、テンション上がる。
深い緑に風雪にさらされた白木の木道が栄える。なめらかなカーブが艶っぽい。

このころはフィルムで撮っていた。1枚100円と考えると、今のようにじゃかじゃか切っていなかっただろう。気にとまった風景だけを撮っていたはずである。その中に木道があるのか。思い返してみると、学生時分の山登りのころから木道はかかさずに撮っていた気がする。好きなものがあるというのに無自覚だったわけだ。今その頃の写真はどこにあるだろう。日本にまだ残っているのかどうか。もったいないことをした、のかも知れないが、不思議と残念に思う気持ちはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿